大阪市の衛生的かつ清潔快適な都市づくりを目指して  
トップページ > トピックス

トピックス

       
2019年04月17日
4月13日(土)一廃協青年部 春の献血運動を実施しました。

平成31年4月13日(土)、晴天の下、一廃協青年部は、社会貢献活動の一環として、なんばグリーンガーデンにおいて、大阪生野ライオンズクラブ様のご協力も得まして「春の献血運動」を実施いたしました。

午前9時30分に集まり、大阪生野ライオンズクラブの皆様、大阪府赤十字血液センターの皆様とともに会場の準備を行い、午前10時の開始当初は青年部員のメンバーばかりが目立った中、徐々に各社の従業員様、街ゆく皆様のご協力も目立ちだしました。

しかし午後からは日も陰りだし、もうすっかり春だというのに外は凍えるような寒さに!!

このままでは、今までで過去最少の人数になってしまうようなペースでありましたが、大阪生野ライオンズクラブの皆様、大阪府赤十字血液センターの皆様と当部員の街ゆく皆様への訴え・熱気が通じ、「最終結果、70名の受付に対し、57名の採決者」となり、例年よりは少ない人数となりましたが、少しでも貢献できたのではないかと思っております。

献血のご協力をいただきました皆様に感謝申し上げますとともに、設営・運営・粗品のご提供とご尽力いただきました大阪生野ライオンズクラブの皆様に感謝申し上げます。

次回の献血運動は、秋に実施予定です。

引き続き、会員の皆様をはじめご協力賜りますようお願い申し上げます。

トピックス一覧はコチラ



ページTOPに戻る