大阪市の衛生的かつ清潔快適な都市づくりを目指して  
トップページ > トピックス

トピックス

       
2014年07月15日
都島区東都島公園の砂場清掃をいたしました

7月12日土曜日、晴れ渡る夏空の下、一廃協青年部の社会貢献活動の一環として

都島区東都島公園の砂場清掃をいたしました。

(※大阪市ゆとりとみどり振興局にご協力いただきました)

P1010501

枯葉がたまって、周りにもごみが落ちていました。

P1010507

安全のため、柵をたてて掃除開始です。

P1010505

今回は参加人数も多いので、砂場だけでなく公園全体の掃除を行いました。

P1010504

人数が多くてもしっかり中尾リーダーが仕切って、誰も手を休めることなく作業に没頭。

P1010503

この大きさの砂場にこんなに大人がひしめきあって、砂ふるいまくってます!

P1010509

どうです、この仕上がり!砂場の周囲も見違えるほどきれいになりました。

P1010512

きれーたんも入れて、記念撮影。

***************

社会貢献活動の一環として取り組んでいる大阪市内の公園清掃も

今回の都島区で市内全24区を回り終えました。

一廃協青年部員の清掃メンバーに加えて、大清連青年部、協会の方々に

多数ご参加いただき、砂場も含めて東都島公園全体の清掃をいたしました。

一廃協青年部

(株)ネクステージ      大阪衛生(株)
千日衛生(株)          (株)邦畿開発
今里衛生協同組合    毎日衛生協同組合
大鵬興業(株)          (有)翔栄環境開発
(有)西衛生社          西日本環境(株)
(株)新大阪サービス  (有)エコサービス
(有)芝下清掃         勝産業(株)

大清連青年部

(株)東部衛生    (有)川嶋興業

一廃協

大都クリーン(株)   (株)ジオメイク    (株)松南サービス   鍵本産業(株)

きれーたんお礼1

トピックス一覧はコチラ



ページTOPに戻る