大阪市の衛生的かつ清潔快適な都市づくりを目指して  
トップページ > トピックス

トピックス

       
2021年11月15日
11月5-6日「一般廃棄物従事者講習会」、「表彰及び記念品贈呈式」を開催しました

2021年11月5日㈮、6日㈯ クレオ大阪南にて第4回「一般廃棄物従事者講習会」テーマ①を開催し、128社 376名の方が受講されました。

手指消毒、検温、ソーシャルディスタンスを保つための一席おき着席といった感染症感染防止対策にご協力いただき、ありがとうございました。


また講習会初回冒頭において、2014年から2019年に開催しました3期(1期2年)12回の講習会の全てを受講し、その上で3期とも優良認定試験に合格された84社129名の方に敬意を表し、表彰及び記念品贈呈式を実施しました。

本来、表彰される方を一堂に会し開催すべきところですが、コロナ禍のため、第4回一般廃棄物従事者講習会初回冒頭での開催としました。式典では表彰者代表として認定者が一番多く所属されている大一衛生株式会社から、2名の方に認定証書とメダルを贈呈しました。加えて、初回受講の表彰者の皆様で記念撮影を行いました。

従事者に求められる資質向上のため基礎部分では繰り返しの内容もありますが、今後も講習内容について大阪市や講師と協議を続け、一人でも多くの従事者にSDGsにも繋がる当職の重要性等をお伝えしていきたいと考えております。

今後ともご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

トピックス一覧はコチラ



ページTOPに戻る