- 2014年09月17日
- 8/9 青年部 勉強会を開催しました
平成26年8月9日 (土) 14:00 大清連会館4階にて
Happy-MC代表 高山 かずえ先生にお越しいただき
『 苦情・クレームは怖くない!こじらせない為の初期対応 』というタイトルで、
御講演していただきました。
当日は青年部より22名の参加がありました。
阪神大震災当時、混乱した中での役所の窓口勤務を通じて、市民との応対エピソードなど
「期待していたものと違う」という不満をもったお客様にどうお応えすれば
いい信頼関係を築くきっかけになるかなど経験談を交えてのお話でした。
料金の安さだけではないプライスレスの満足度を与えるには
しっかりとした関係を保つようコミニュケーション能力を身につけて
誠実に対応していくことだと参加して感じました。 (事務局 Y)
トップページ > トピックス