大阪市の衛生的かつ清潔快適な都市づくりを目指して  
トップページ > トピックス

トピックス

       
2018年02月19日
阿倍野区文の里公園の砂場清掃をいたしました。

阿倍野区文の里公園の砂場清掃をいたしました。

2月17日土曜日、 一廃協青年部の社会貢献活動の一環として

阿倍野区文の里公園(文の里3丁目6)砂場清掃をいたしました。

(※大阪市建設局にご協力いただきました)

北風ぴ-ぷー吹いている!風に負けず作業開始★

と思ったら。。。おやおや かわいい助っ人が(^_-)-☆IMG_0119

まずは、お掃除し砂場を掘り起こしてそれぞれ手分けして作業します。

頼もしいご近所の子供さん達が先頭切って手伝ってくれています!

IMG_0122

嬉しいやら、感心やらメンバーも目を細めています( ◠‿◠ )

土中に埋もれているごみもあるため、掘り起こした砂をふるいにかけ、ごみを取り除いて綺麗にしていきます。

いつものようにふかふかに仕上げて清掃終了です。

「自分たちの公園は自分達の手で・・・」子供さんたちの行動に勉強させていただきました。

ありがとうございます。

IMG_0124

★ご近所の頼もしい子供さんたち

★今回の一廃協青年部メンバー•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜(順不同)

阪南興業㈱ 大阪衛生㈱ ㈱ネクステージ

★今回の一廃協親会メンバー•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜(順不同)

㈱松本環境開発 中川環境開発㈱ ㈱エムスリー みらい環境㈱

トピックス一覧はコチラ



ページTOPに戻る